Mixed Media
2020
それはコンテンツ性に頼らず機能的な主体を取り戻し,鑑賞者に追体験させるメタ機能だ.それは社会批評的文脈とビジュアルデザインの無間地獄が作るパズルゲームを超えたものに思えたのだ.
メディアアートの制作で,風景の一つとして過ぎ去っていく瞬間と瞬間が物質性を伴って現象に変換され,その展示自体も風景にされて行く.一連のプロセスを感じながら過去に変換することが好きだ.アナログな身体と物理現象の中でそこにあるデジタルを研ぎ澄ます.デジタルでしか見えない世界認識で,失われつつあるものを切り取り,手触りを与えるプロセスを通じ,時間と空間の解像度との対話するときのみ,自己のアナログな精神を実感する.そんな風景とメディア装置に関わる世界認識について,光学部品や電子部品を用いたキャンパスの上に詩的なプロセスで切り取り,インスタレーションの連作で表現しながら風景を様々な場所で切り取り続けている.
風景を切り取る(渋谷)へのお問い合わせは、当サイトのContactページのフォームよりお問い合わせください。
For inquiries about Clipping the Scenery (Shibuya), please contact us from Contact on this site.